【メタル】 Aldious(アルディアス)

f0048809_18124151.jpg
巷では嬢メタルなるものが流行っているそうで。









■Aldious - Bind (Youtube)



おーっ、すげーヘドバンヘドバンw 熱いww

こんなキレイなおねーさま方がバリバリな HeavyMetal をやるってことでそれだけで愛でる対象でしょう!ざっと上記を聴いてみた(観てみた)感想としては、ものすごいコテコテの正統派パワーメタルでちょっと驚き。曲構成やリフもシンプルでわかりやすく自然と体(というか頭)が動くこと必至。

ただ、事前情報は外見のみだったためかシンフォニックメタルか北欧的なキラキラ具合を想像してただけに、このもっさり感のギャップがなかなか埋められないw 優雅さとか豪華さが音にも表現されていたらもっとコンセプトが際立つような気がするんだけど、逆に超正統派をやっていることへの意外性が良い方向に進んでいる気がするし、それはビジュアルと音楽双方を感じた各個人の捉え方になってきそう。あ、自分はもちろん後者の意味で予想が裏切られたw
ヴォーカルの歌詞の聞き取りにくさや中低音中心の詠唱、シャウトが頼りなく聴こえたり、アレンジが単純すぎてなんか物足りないんだけど、勢いがある曲なだけに純粋に楽しめるなぁ。

まあこんなキレイなおねーさま方がバリバリな HeavyMetal をやるってことでそれだけで愛でる対象でしょう!(大事なことなので2回言いました)


とりあえずアルバム購入してみます。全曲聴いてみた感想は後日。



そいやコレ書いてて SHOW-YA を思い出しました。思い出したとか言ってリアルタイムで全然知らないけど!

■SHOW-YA - 限界Lovers (Youtube)



カッコイイー
[PR]

  by brynhild | 2011-03-29 17:52 | 【音楽】【Review】メタル

<< 【ネタ】 グレートありがとウサ... 【ネタ】リアルマリオカート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE